ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月15日

よるアジ

3月13日(木) 晴れ 気温15℃ 南東の風少々 中潮 

鹿嶋港にて 満潮21:12 干潮0:34

4時半頃現地着。潮が上げてるいい感じ。5時頃までヘチ釣り黒鯛でないかあ。

でない。

5時ぐらいからメバル。アジを釣りたい。

先週、ロッド買った。オフトのMG Plus7.4フィート。かなり堅くてなかなか

気に入ってます。若干持ち重りはするけど。

今回は飛ばしウキ使ってみる。仕掛けも#10ストリーマー用フックにガルブつけて

0.4gのガン玉つけてドロッパーに魚皮を使ったストリーマーを付けて2本針。

ガルブよりストリーマーに好反応。後でわかったけど小さい魚を補食してた。

イワシの子供?知識がない。形はわかったからもっと似たフライ巻くぞ。

7時ぐらいから風が出始め風裏を探して移動。転々として外灯下にボイル発見。

かなりの数、みてるとなかなかのサイズまで。青森に居たときは尺メバル釣ってたけど

関東きてからは小さいのばっかり。大きいの釣りたい。いけるか。

小さいのは入れ食い。仕掛けもガルブやめて魚皮フライ?(サビキに近いか)のドロッパー

に変更。ときおりアジ混じり。いいサイズはアジだったのね。

2時間ぐらいでメバル50匹弱、アジ7匹の成果。アジは25センチが1匹混じりました。

だけどメバルはちびだらけ。15センチが最高。でも楽しかった。

アジはうまかった。

ロッドもなかなかの感度。いままでは17、8年前のバス用ロッド使ってたから

たいがいの竿はいいはずだよね。堅い竿好きだからよかった。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(鹿島)の記事画像
鹿島灘アジング
鹿島灘シーバス
鹿島灘シーバス
鹿島灘アジング
鹿島灘ソゲとシーバス
鹿島灘アジング
同じカテゴリー(鹿島)の記事
 鹿島灘アジング (2024-04-24 19:35)
 鹿島灘シーバス (2024-04-22 22:08)
 鹿島灘シーバス (2024-04-21 18:23)
 鹿島灘アジング (2024-04-12 21:01)
 鹿島灘ソゲとシーバス (2024-04-10 22:34)
 鹿島灘アジング (2024-04-08 22:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よるアジ
    コメント(0)