ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月13日

尺アジを釣る

 11月10日(金) 

 昼間のフッコとイナダから夜の部アジングへ。

 15:00過ぎから南風が強く入る予報だったため、
 アジングはあきらめていたのだが。

 風が思ったほど入らない。
 アジを狙いに行ってみる。

 18:00前にポイント着。

 期待も薄く、ジグヘッドを投げるも、
 期待に反し、魚の反応が返ってくる。

 5投目ぐらいにコツンと小さなバイト。
 これが中々、子気味の良い抵抗。
 抵抗感がアジくさいが、アジがいるとは思ってもいない。

 抜きあげるとびっくりの良型のアジ。
 28センチ弱。

 おりょりょりょ。
 久しぶりのアジだ。良型の。
 本日、行けるのか?

 その後、釣れる釣れる。
 メバルが・・・・・。
 15センチから20センチまで、平均18センチのメバルラッシュ。
 2時間半ほどで30匹ぐらい。

 その中に一尾だけアジが混ざり、これが31センチの尺アジ。
 メバルにしてはやけに走り回るなあと思って抜きあげたら
 30センチ越えのアジだった。

 こいつがいるのであればと期待をして投げ続けたが、
 釣っても釣ってもメバルだった。

 とにかくメバルは高活性で何度もワームを飲まれてしまった。
 鉗子がなければ、ずいぶん手返しが悪かっただろう。

 風が心配になり案外に早上がり。
 翌日、風速を確認するとしばらく安定の南風。
 もう少し粘っても良かったらしい。

 まあ、久しぶりのアジングの気配。
 次回に期待の持てる釣行でした。

尺アジを釣る


 開き用に数匹のメバルとアジをキープ。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(鹿島)の記事画像
鹿島灘アジング
鹿島灘シーバス
鹿島灘シーバス
鹿島灘アジング
鹿島灘ソゲとシーバス
鹿島灘アジング
同じカテゴリー(鹿島)の記事
 鹿島灘アジング (2024-04-24 19:35)
 鹿島灘シーバス (2024-04-22 22:08)
 鹿島灘シーバス (2024-04-21 18:23)
 鹿島灘アジング (2024-04-12 21:01)
 鹿島灘ソゲとシーバス (2024-04-10 22:34)
 鹿島灘アジング (2024-04-08 22:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺アジを釣る
    コメント(0)