ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月28日

鹿島灘ヒラメとソゲ

11月19日(日) 小潮 晴れ 気温20℃ 水温19℃

ひと月以上、釣りに行けていなかった。

涸沼で試したいことがてんこ盛りだったが、思い通りに行かない。
扁桃腺がひどい炎症。
両側の化膿、膿瘍がひどいことに。
痛みで3日間、眠ることができず、当然飲み食いもままならない。
抗生剤の点滴、補液でどうにか回復。
いやあひどいめにあった。

ようやく、鹿島灘堤防に立つことができた。

体力を考慮し遅めの出勤。
10:00 ロッドを振り出す。

しかし、濁りがあっての、べた凪。
小潮ということもあり、潮の動きも緩慢だ。

カタクチとハクは確認できるのだが、捕食魚が見当たらない。

2時間やってみたが、全くの空振り。

体力的なこともあり、あきらめようとしたが、あきらめきれず。
場所移動を選択。

12:30 次の堤防に立つ。
イシモチ狙いのおっちゃんに声をかけると、
朝一、フッコが入れぐったらしい。

少しは期待が持てるのか?

海を観察すると、20cm程度のサヨリの群れが結構確認できる。
魚っけはありそうだ。

サラシはない。
シーバスはきつそうだ。

マゴチ、ヒラメ狙いに切り替える。

16:00前まで滞在。
ソゲが一枚と44cmのヒラメが一枚。

どちらもジョルティ15g。

まあ、魚の顔が見れたので良しとしよう。
鹿島灘ヒラメとソゲ


鹿島灘ヒラメとソゲ






このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(鹿島)の記事画像
鹿島灘アジング
鹿島灘シーバス
鹿島灘シーバス
鹿島灘アジング
鹿島灘ソゲとシーバス
鹿島灘アジング
同じカテゴリー(鹿島)の記事
 鹿島灘アジング (2024-04-24 19:35)
 鹿島灘シーバス (2024-04-22 22:08)
 鹿島灘シーバス (2024-04-21 18:23)
 鹿島灘アジング (2024-04-12 21:01)
 鹿島灘ソゲとシーバス (2024-04-10 22:34)
 鹿島灘アジング (2024-04-08 22:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿島灘ヒラメとソゲ
    コメント(0)