ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月29日

失敗涸沼

8月29日(日) 涸沼 大潮 新月前 晴れ 気温27度 水温26度
東よりの風2.9~3.9m/s

朝、寝過ごす。開き直ってワンピースをみてから出発。

日中から夕マズメにかけてを目論む。

あいかわらず、鹿島と迷っての出発。


11:30広浦着、水上にジェットスキーが10台以上はいるだろうか。3グループほどか、

沖にはウェイクボードが2組。釣りをするどころではない感じ。


涸沼の水色はどんどん悪くなっており、濁りがきつい。泥濁りが増している感じがする。

ここのところスコールじみた大雨が数回降った影響ではなかろうか。

お盆中のクリアな水質がどんどん悪くなっている。

水温が安定しているのはなによりだが。

広浦を中心にかなりの数を投げてみたが全くの無反応。

ベイトが広範囲で浮いており、周辺をかなり丁寧に探ったがバイトすらない。

2回ほど、シーバスのボイルがあったから全くいないというわけではなさそうだが。

ルアーはトップからバイブ、ジグヘッドまでの12種類を投げ続けた。

潮も効かなかったなあ。新月大潮がらみの上げだったのに。


まあ、とにかく、ジェットスキーが集団で走り回っているし、ウェイクボードの連中も騒ぎまくっている

ので釣りどころではない。およびでないといったところ。

それから、濁りがとれるまでも良くなさそう。


夏場、休日の日中は釣りにならないことがわかった。失敗。

鹿島にすれば良かった。 


しかし、釣れそうもないと思いつつも遠い涸沼に向かってしまう。

困ったものだ。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
この記事へのコメント
まいどです。
涸沼に最近フラレています。
本日鹿島釣り公園行ってきました。
風が強くルアー投げるの微妙でした。

ルアー持ったアングラーはみんなノーバイト。
ハナダイ泳がせで、ヒラマサ、ワカシ、かんぱちあがっていましたが、まだちーさいです。2,30cm

鹿島の青つりテクもいろいろ教えてください。
ではでは
Posted by かこちゃん at 2011年08月29日 23:08
鹿島青物ねらいたいですねえ。
今シーズンは、ほとんど出向いていないので
なおさらです。
Posted by syouhousyouhou at 2011年09月04日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失敗涸沼
    コメント(2)