ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月30日

鹿島アジング

11月29日(木) 大潮 気温11度 水温15度

平日釣行。涸沼にしようかヒラメにしようかアジにしようか?
迷った挙句、サーフヒラメからのアジングへ。

西寄りの風が1m/s前後、海況も申し分ないので、凪、澄み潮。
ヒラメ獲ったも同然、朝、出勤できれば。
出来る訳もなく、お昼からのサーフ。
新場所開拓。カレント見つからず、ヘッドランドはスルー。
鳥ははるか沖を飛んでいる。
全く反応なし。
早起きできない。
人は全くいない、これはこれで気持ちがいい。

夕マズメからアジング。
明るいうちから入りたかったポイント。1時間予定より遅れて入る。
ついついサーフで粘ってしまった。

ポイントに着くと、しきりにアジがボイルをしている。
やはり遅かった、時合いが早い。
予想していたのに。あせる。
慌てて用意をして投げる。バイト、3連ちゃん。
そこですっかり日が落ちる。
そこから、バイトは遠のく一方。おまけに北東の風が入り出す。
結局、1時間30分しか釣りができなかった。
アジ6尾とキスが1尾、クサフグ多数。

メインラインをフロロ2lbに変更、リーダー3号フロロ、ティペット0.8号フロロの組み合わせ。
やはり、PEの感度には敵わないが、弾くバイトは少ない。
しかし、自分の釣りにはPEがあっている。
リーダー思い切って3号を結んだが、いいかもしれない。

今度はドロッパーを付けて試してみよう。

涸沼が気がかりで仕方がない。
今秋は納得できないで尻切れトンボ。
最終確認ができていない。
思いをバッサリ断ち切りたい。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(鹿島)の記事画像
鹿島灘アジング
鹿島灘シーバス
鹿島灘シーバス
鹿島灘アジング
鹿島灘ソゲとシーバス
鹿島灘アジング
同じカテゴリー(鹿島)の記事
 鹿島灘アジング (2024-04-24 19:35)
 鹿島灘シーバス (2024-04-22 22:08)
 鹿島灘シーバス (2024-04-21 18:23)
 鹿島灘アジング (2024-04-12 21:01)
 鹿島灘ソゲとシーバス (2024-04-10 22:34)
 鹿島灘アジング (2024-04-08 22:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿島アジング
    コメント(0)