ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 渾身の釣果2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月30日

久しぶりの夕マズメ

 6月28日(水) 中潮 くもり 気温23℃ 水温24℃

 運よく、水戸近辺で仕事が入り、運よく早めに片付いた。

 シーバスタックルを車載していたため、シーバスのフィールドに
 夕マズメに到着。
 ルアーを投げることに。

 夕マズメにロッドを振るのは久しぶりだ。

 さすがにマズメ時とあり、日中とは水の中の動きが違う。
 ボイルはないが、ざわつき感が伝わってくる。

 へんてこりんな水の動きを見つけ、ローリングベイトをブン投げると
 素直に反応してくれる。

 サイズはでないが、思った通りのポイントでバイトが出るので楽しい。

 2時間ほどで65~50センチ程度のフッコクラスを4つ捕獲。

 うち、2尾は釣られたばかりのシーバスらしく、
 口唇まわりにフックアップの傷が生々しい。
 一尾は上唇に大変大きな傷があり、しかも数時間前の傷?
 と思えるほどの新鮮さ。

 何もそんなに簡単にルアーに騙されなくてもいいのに。
 できればまた、もっと大きくなって相手をしてください。

 未熟な自分に相手をしてくれたシーバスたち、
 ほんとにありがとう。

 また、いつか。

    上唇が痛々しい素直なシーバス 自分のルアーの傷ではありません。
 
久しぶりの夕マズメ


久しぶりの夕マズメ


久しぶりの夕マズメ





このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの夕マズメ
    コメント(0)