ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月08日

久しぶりの鹿島

11月7日(日) 大潮 鹿島 気温19℃ 水温19℃

久しぶりにシーバスとヒラメを食べたくなったので鹿島に出勤。

50センチ前後のちょうどいいサイズのシーバス、1kgクラスのヒラメちゃん。

涸沼のシーバスは食べないから。

5月以来の鹿島、久しぶりはわくわくする。

ところが様子が違う、すげえ人、しかもルアーマンばかり。

南堤がだめになっているので影響は少なからずあるだろうと思ってはいたが。

北のほうまでも?

案の定、まったく反応はない。かなりの範囲を探ったが一回ふぐがつついただけ。

ヒラメねらいに切り替えてもまったくだめ。

水色、潮の動きともヒラメ日和の状態だが。

地元のひとに声をかけると、やっぱり南堤の影響だそうだ。

締め出されてからルアーマンが相当数増えたようだ。

確かに、5月の時点でもルアーマンがいつもの年より多く、心配ではあったけど。

たいがいイシモチねらいの人ばかりだったのに。

もう、釣れないなあ。

ここのポイントは死んじゃった。

残念だ。




このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(鹿島)の記事画像
鹿島灘アジング
鹿島灘シーバス
鹿島灘シーバス
鹿島灘アジング
鹿島灘ソゲとシーバス
鹿島灘アジング
同じカテゴリー(鹿島)の記事
 鹿島灘アジング (2024-04-24 19:35)
 鹿島灘シーバス (2024-04-22 22:08)
 鹿島灘シーバス (2024-04-21 18:23)
 鹿島灘アジング (2024-04-12 21:01)
 鹿島灘ソゲとシーバス (2024-04-10 22:34)
 鹿島灘アジング (2024-04-08 22:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの鹿島
    コメント(0)