ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月14日

やっぱりやばそうだ

案の定、とても早くに梅雨が明けてしまった。

日中は最高気温が35度近く。

涸沼の水温はすでに30度を超えているのでは?

やばい、去年を上回る上昇度。

梅雨明けまでに90越えを1本とおもっていたが無理だった。

こうなると日中の釣りは無理だ、無理だ、無理だああああ。

先週は土曜日が仕事で、日曜日涸沼出動と思っていたが

予想外に船長が久しぶりに日立沖に出船するとの連絡。

大洗沖まで得体のしれない銀ザケ・サクラマスが釣れているとの情報が。

サクラマスと聞けば得体が知れないであろうがなかろうが反応してしまうのが

フライフィッシャーマン。行ったら行ったで船長のトップにマサらしき魚が反応するし。

トップでブリ族?ああたまらない。誘惑には勝てなかった。

さらに12日(火)は振替で平日休みがとれ涸沼出動予定であったが、

午前2時30分起床、つくば周辺はおよそ2m/sの東よりの風、きっと涸沼も吹いていると判断し断念。

いつもは気象庁のページを開いて確認するが怠った。

夕方、確認すると午前10時まで0.5~1.7m/sと絶好の風日和だった。

潮はマズメにほどよく動いていたはずだから良かっただろうなあ涸沼。

今度の日曜は暗いうちから動ければいいけど。

だけど水温高いだろうなあ。日中だめだろうなあ。

おかしいぜ日本。おかしいぜ地球。おかしいぜ太陽。


したがって原発反対!!?



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりやばそうだ
    コメント(0)