ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月17日

涸沼こまった、釣れる魚がいない

7月17日(日) 大潮 気温35度 水温29度 北西から南西の風 1~2.9m/s

2週ぶりの涸沼、この間梅雨が明けた。最悪。

予想通りだった。もう涸沼が変わっていた。俺が釣れる魚はいない。

水温は30度なかったが、水の中は梅雨前と全く違っている。

本日かすりもしなかった。

暗いうちはそこそこ釣果があるようだが、明るくなってからは無理くさい。

今週台風が来るから期待。水をある程度入れ替えてくれれば。


ここのところ開放しているシジミエリア、今年は震災の影響で広浦と親沢のみの開放。

23日から、無料ということ。案内にはほぼシジミはいないと書かれていた。

他の3箇所は被害が大きいからなあ。楽しみにしていた人たちは残念だろうなあ。


このシジミエリア、黄色いブイで範囲を指定している。公園エリアはウェーディングポイント。

基本的に漁協はこのエリアはルアー釣りを禁止している。

まあ、ほぼ無視している人が大勢だけれど。

法的根拠は薄い規制だろう。

あまり批判はしたくないんだけど、あまりオススメはできない。

大怪我する人がいる。キャンプで家族連れくる、暑い、泳ぐ、ブイまで。

ルアー引っかかってるようで、引っかかったルアーに引っ掛けちゃうみたい。

救急車まででることもあるらしい。去年組合の人と話したらずいぶん困ってた。

夜やる分にはいいかもしれないけど、ルアー引っ掛けないようにしたほうが。

知らない人は、すごい怪我するみたい。 そりゃそうだよなあ。

涸沼って基本的にどこでも釣れんだけど、車止めるとこが少ないからなあ。

公園エリアはエントリーしやすいからなあ。

でもやりすぎると釣りできなくなる。ルアー釣りは基本的によく思われてないからなおさら。

どこの港もそうだけど鹿島なんか釣る場所ほんとに少なくなった。

あれは釣り人が自ら首をしめた。ごみは捨てるし、海保の手を煩わすし。

人に迷惑かけたらそうなるのは必然。

せめてブイに引っ掛けないで、ルアーもったいないし、地球に悪いぜ。

釣り場がなくなるのは悲しいぜ。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涸沼こまった、釣れる魚がいない
    コメント(0)