ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月09日

涸沼シーバス

6月7日(木) 気温25度 水温22度 中潮

そろそろかとおもって涸沼に行ってみた。

シーバスがいない、ベイトがいない。バイト数が少ない。

とりあえず、1本だしたが、食い気はばっちりらしく、ひったくるバイトで

手元にくる衝撃がすごかった。ゴゴゴッてやつ。

やはり、ルアーは丸呑みだった。70ちょい。
涸沼シーバス



潮が案外動かなかったのもあるだろうけど、いりゃあもう少し反応すると思うんだが。


ベイトは4,5センチほどのボラっ子しか見つからない。少しは大きめの群れがいても良さそうだが。

シーバスの数自体が少ない気がする。それともエリア違うのか。

いずれにしろ絶対量はまだまだ。

海のカタクチイワシ、涸沼のベイトの大きさ、大貫橋、護岸の工事、これらの複合要素が影響と考察。


今日、明日で、もうちょっと違うとは思うのだけれど。

いければ行きたい。


昨年、ルアーを丸呑みされ、ペンチが小さく、取り出すのに手こずり、

エラを傷つけてしまった魚が数匹いたので、長めの鉗子を用意した。

もともと医療用のかなり優秀な鉗子があったが、

5,6年ほど前に水戸南フィッシングエリアに落としてきてしまった。

10年以上愛用していた、かなりいい代物だったので当時はかなり落ち込んでいた。

フライ用に代替え鉗子を購入したが柄が小さいので、ソルト用に18センチのものを買ったのだ。

正解だった。

長めのペンチより使いかってが抜群。おすすめです。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涸沼シーバス
    コメント(0)