ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月11日

価値ある1尾

6月10日(日) くもり 気温25度 水温20度 中潮 

日曜、行っちゃった涸沼。


ようやく見つけた。大きめのベイト。10センチ弱だろう。

かなり探したぜ。眠かったぜ。

自分の引き出しには無かったエリア。

ボイルはないが、多分いるだろうと、かなり丁寧に探った。

とったぜ、76センチのシーバス。充実の1尾。


この日はかなり、長い時間潮が動き、ベイトもからみ、

シーバスが反応した。

6つのバイトがあり、4つかけ、2つ採捕。76、78センチ。

バラシは60クラスと85前後のナイスなシーバス。

いずれもバラシの原因はわかっている。リーリング時のロッドポジションにある。

85クラスは、かなり重量があり落ち込んだが仕方がない。

追い食いした魚。何れのバイトもこの魚のように一気にはこない感じ。

この時期のフックアップは自分には難しい。

ベイトが小さいからなあ。

少ないチャンス、どうにか捕獲率を上げたい。


やっぱり、まだエリアが限定されいると思われる、広範囲に広がるほどシーバスもベイトもいないよう。たぶん。

もうちょっと?半信半疑。


こんな釣り方ではフライでは釣れない。

あきらめたくないが、あきらめモード。大量のイワイミノーの出番がない。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
この記事へのコメント
捕ってますねー。
すごいです。
やっぱりDAYですか??
仕事がら平日昼間が時間とりやすい私なのでお会いできたらなぁーと思っています。
Posted by かこちゃん at 2012年06月12日 21:59
さすがです、大物が掛かりましたね
昨年は8月末に1匹ルアーで73cmを釣り上げました
が4回も行っての事でしたがコツは少しつかみました。
今年は7月から行く予定でいます。
フライロッドも持って行きます。それでもって今はシーバスフライ
を製作してまつ
ダブルハンドのスペイですので、バックに藪があっても
キャスト出来ます。
昨年から練習を積んで来ました。
今年は今の所、坂東太郎で釣りしてます。
ニゴイとコイしかまだ掛かってないのですが
40~50cmを6匹上げてます。
寒い頃1回ナラヤマ管釣りに行きましたのですが
あまり釣れませんでした。
それではまた機会がありましたら土日アングラーですが
宜しくです。
Posted by tatuya-f at 2012年06月13日 23:05
かこちゃんさんへ

日曜は頑張って暗いうちから動いていました。
ようやく少しづつ魚が溜まってきたような感じです。
例年通りの動きをしてくれればいいとは思っています。

どうなるのでしょうか。楽しみでもあります
Posted by syouhou at 2012年06月14日 21:31
tatuya-f さんへ

涸沼でフライシーバスあきらめモードに入りつつあります。

涸沼でシーバスを釣り始めた頃は、職場が近く、ほぼ毎夕
浸かっていました。そのため、ボイルに遭遇する回数が頻繁で
フライでもずいぶんの数をあげることができたのです。
ただ大きい魚は全く獲れませんでいた。

涸沼でフライで釣るにはボイルに遭遇しなければ、かなりの労力が
必要と思われます。
今の私の生活状況では現状が精一杯です。
タックルは毎度用意はしていくのですが、厳しいです。

フライでデカイの獲ったらたまらんですねえ。
Posted by syouhou at 2012年06月14日 21:40
そうでしたか、毎晩では良い思いも出来た事でしょう
昨年は8月の事ですけど朝薄明るくなった時にボイルが
頻繁にありましたが釣れませんでした。周りのルアーの方も
釣れていませんでした。
みなさん深く立ち込むので魚は遠かったです。
昨年は長靴で釣っていましたので、ほんと水につかる程度ですが
静かにしていると意外と近くでボイルするようです。
かなりナーバスになっているよな気がしています。
Posted by tatuya-f at 2012年06月14日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
価値ある1尾
    コメント(5)