ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月03日

水潮のせいなのか腕なのか

 5月2日(金) 気温24℃ 水温16℃ 南東の風2~3m/s

 前日降り続いた雨のせいなのか水温が16℃とはいえ冷たく感じる。

 15:00鹿島入りし、全体を下見してみた。
 最初に入ったポイントには
 かなりの量のベイトが確認でき、鹿島港全体にベイトが入っているもんだと
 思い込み、前回入ったポイントに18:00に入ってみた。

 ところが予想に反しベイトが確認できない。
 おかしい、まずい。
 ポイントを外したか。

 19:00近くになって幾らか群れが接岸したが、30分で終了。
 しかも最も重要なこの時間、ライントラブルに見舞われる。

 セイゴが一尾のみ。

 遠くで散発ボイルを確認し、巻きためたフライをフロートで入れると
 4尾ほど反応するも、#12フックのためバラシの連発。
 捕獲できたのは1尾のみ。
 
 反応するもののスレが早い。

 #5ロッドを持ち出し、キャストを試みるも、ボイルは遥か遠く。
 ラインも潮でべたつき、速攻で断念。 

 ポイント選択も含め中々に難しい。
 鹿島港広すぎ。

 



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
鹿島灘アジング
鹿島灘アジング
鹿島灘アジング
鹿島灘アジング
鹿島灘アジング
外海アジング
同じカテゴリー(アジング)の記事
 鹿島灘アジング (2024-04-24 19:35)
 鹿島灘アジング (2024-04-12 21:01)
 鹿島灘アジング (2024-04-08 22:25)
 鹿島灘アジング (2024-03-26 18:21)
 鹿島灘アジング (2024-01-10 19:19)
 鹿島灘アジング (2024-01-04 21:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水潮のせいなのか腕なのか
    コメント(0)