ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月29日

釣れない涸沼 涸沼の水は死んでいる

 5月28日(日) 晴れ 大潮 気温24℃ 水温21℃

 6:00涸沼湖畔着。
 立ちこんでいるルアーマン数名。
 いよいよ釣れ始まっているのだろうか。

 水が目に入る。
 ダダ濁り。濁りというより赤茶色に近い。
 なんだこれは。

 準備をしていると、湖畔に居を構えてるオジサンが、
 朝刊を取りに、パジャマ姿で現れた。

 おはようございますと声を掛けると、
 釣れるの?との問い合わせ。

 釣り人が居るようだから、釣れていると思ますよ。
 と返答。

 今年は良くないようだよ、水が悪いみたいと。
 パジャマオジサン返答。

 そうですね、水、汚いですね。
 原因わかります?
 と釣りオジサンも返答。

 わかんないねえ。
 とパジャマオジサン返答。

 原因はわからないが、涸沼の水が悪いのは間違いない。
 これじゃあ、シーバスいないのではなかろうか?

 予感は的中。
 食い気のない3バイトのみ。
 フックアップまで至らず。

 2時間もすると、釣れないモード全開で、サーフに方向転換しようと
 思ったが、移動の元気も無く。
 仕方がなしにお昼まで涸沼滞在。

 涸沼水、かなり悪い。
 ハクが大量に浮いてる(死亡して)エリアも確認。
 田んぼの農薬でも入ったのだろうか?

 とにかく、

 涸沼の水は死んでいる。

 ひでぶっ。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れない涸沼 涸沼の水は死んでいる
    コメント(0)