ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月23日

思うようにはいかない

 5月21日(月) 中潮 気温27℃ 水温20.5℃

 カヤックにてヒラマサ狙いで海に出たかったのだが、
 出れる状況ではない。

 風は収まるようなので、涸沼に出ることに。
 涸沼でカヤックを浮かべようかとも思ったが、
 やはり浮かべる気にはならない。

 あまりやる気にもなれず、涸沼着は8:30。
 
 一投目、なんかあの辺怪しくねえ?
 とりあえずハニトラをブン投げる。
 やっぱり良く飛ぶルアーだ。
 魚を掛けたことはないのだけれど。

 あやしい雰囲気のポジションから15mほど先に着水。
 動きを感じる程度のゆっくり目のリーリング。
 あやしいところに差し掛かると、まさかのバイト。
 期待せず投げたにもかかわらず、魚が反応してくれた。

 エラアライはいつものフッコサイズ。
 リアフック一本。
 やばそうなのでフロントフックを掛け直す。
 捕獲は50弱のフッコ。
 相変わらずだ。

 まあ、一投目で反応してくれたので、今日はいいかもしれないと期待をする。
 なにせ、水色がいい時の色をしている。

 と期待はしたが、なにせ潮が動かない。
 とにかく動かない。
 魚も無反応。

 12:30。ようやく水が動くと、ようやく反応が返ってくる。
 捕獲は60丁度。
 またもこのサイズ。

 立て続けに反応。
 またも同サイズであろう。
 これはエラアライもせずにばれる。

 その後はまたしても流れが出ない。
 集中も切れ、結局撤収。

 いやあ、厳しい。
 全くサイズがでない。
 サイズも出ないが、今シーズンの涸沼はベイトではシーバスが反応しない。
 流れが出ないことには、反応が薄い。
 毎日、通っているわけではないので、
 まあ、たまたまそういうタイミングに入っているだけなのだろうが。

 今シーズンは、いつになったら80サイズが捕れるのだろうか。
 捕れそうな気がしない。
 もう、サイズ感も忘れてしまった。
思うようにはいかない


思うようにはいかない





このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思うようにはいかない
    コメント(0)