ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月27日

久しぶりの番瀬

 3月25日(金) 晴れ 小潮 気温17℃ 水温15℃

 久しぶりに三番瀬に。

 家を8:30に出る。
 鎌ヶ谷に入る前から渋滞につかまる。
 いつになったら目的地に着けるのか?

 到着は11:00前になってしまった。
 すでに疲労困憊。
 思った以上に風も入っている。

 これからの干潟地獄を考えると気力も萎えるが
 やるしかない。

 準備を整え、カヤックを引っ張っていく。
 案の定の干潟地獄。
 出艇しても水深1mまでも中々届かない。

 ようやく1.5mに達したのが12時前。

 水は濁っており、魚探にもノイズがすごい。
 
 ベイトが見つからず、潮が動いているところを中心に打っていく。

 見える限りでは別のカヤックが2つ。
 自分より少し沖目を流している。

 魚が見つからない。
 鉄板系のバイブで2尾のみ。
 60クラスと50クラス。

 VJ22でワインバイトのみ。

 15:00過ぎ帰りのことを考慮し沖上がり。
 潮が引いていたため、沖に沖にと移動していた。
 帰りも干潟地獄。

 中々接岸できない。
 水深50㎝程度になると当然底が見えるのだが、
 結構な数のアカエイが張り付いている。
 ウェーディングはしたくない。

 ヘロヘロになりながら車に戻る。
 16:00過ぎに車に乗り、帰宅は18:00過ぎ。
 近いのに遠い三番瀬。

 カヤック55の前を通るのだが、店による気力がない。

 年に1,2回しか行かない三番瀬。
 勝手もわかるはずもなく、毎回腑に落ちない。
 もう少し、釣行計画を考えれば、消耗も少なく結果もでるのだろうが。
 中々、体が動かない。
 年をとったものだ。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー()の記事画像
忍 消化不良
再度忍不発
忍不発
ブリとマダイとマゴチ
ソゲの連発
歯のある魚
同じカテゴリー()の記事
 再度忍出廷 (2024-05-13 21:39)
 不完全燃焼 (2024-05-08 18:24)
 忍 消化不良 (2023-12-07 18:51)
 再度忍不発 (2023-07-31 06:26)
 忍不発 (2023-07-01 12:42)
 ブリとマダイとマゴチ (2023-06-23 20:02)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの番瀬
    コメント(0)