ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月19日

霞ヶ浦ワカサギ

12月19日(月) 晴れ 気温8度

霞ヶ浦 土浦にてワカサギを釣る。

フィッシャーマン土浦店にて赤虫とワカサギ仕掛けを購入。

新川、境川、新港とまわり、比較的暖かな新港で釣り座をかまえる。

ワカサギねらいのおじさんたちがちらほらと。

みな、延竿を使っている。芳しくないようだ。

自分はシーバスロッドとバスロッド2本でぶっこみ仕掛け。


これが釣れない。

11時から4時までやって15匹のみ。釣れてくるのはクチボソばかり。

オオタナゴ、フナも混じる。

抱卵もまだしていない。型は15センチ程度が混じるので悪くはない。

まわりのおいちゃんたちは、なおさら釣れない。

自分が竿頭。釣れないもので、どんどん人がいなくなる。

時期がだめなのか、回遊が少ないのか。

とにかくクチボソばかり。

霞ヶ浦ワカサギ




このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(その他)の記事画像
三菱掃除機カーボンブラシ修繕
掃除機を修理する
涸沼、バーブレフックのススメ
ミシシッピアカミミガメを釣る
ヘラブナを釣る
燻製肉
同じカテゴリー(その他)の記事
 能登半島地震 (2024-01-03 17:49)
 三菱掃除機カーボンブラシ修繕 (2023-12-17 14:03)
 第5波 (2021-08-09 21:40)
 コロナワクチン接種完了 (2021-06-07 21:33)
 掃除機を修理する (2020-09-27 11:35)
 どうか我慢してくれ (2020-04-18 14:47)
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは´∀´
モフ@筑西です。

今日、霞ヶ浦にワカサギ行ってきました。
場所は、新川と境川の合流地点から、新川側へ200mくらい上流へ
行った所です(小さい水門の手前100mくらいです)

去年の1月は激渋だったので、激渋を覚悟していたのですが、
なかなか良かったです。午後12時~16時で64匹でした`ω`

前回のワカサギ釣りが、去年の10月だったのですが、
やはり、クチボソのオンパレードでして、ワカサギに対して、
その釣果の5倍くらいクチボソが上がりました・・・・

久しぶりの、ワカサギのブルブルのアタリと堪能できました`∀`
最近は、海釣りに嵌ってしまったので、ワカサギ釣りは御無沙汰
だったのですが、やはりワカサギのブルブル感はおもろいです。
Posted by モフ ´ω` at 2012年01月14日 19:56
モフさんへ
大変詳しい情報ありがとうございます。

結構な釣果、うらやましいです。
もしかしたら、明日いけるかもしれませんので
参考にさせてもらいます。

行くことができたらブログにアップできればと思います。
ありがとうございました。
Posted by syouhousyouhou at 2012年01月15日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霞ヶ浦ワカサギ
    コメント(2)