ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月07日

ミシシッピアカミミガメを釣る

5月5日(土) 晴れ 気温25度

昨日、いい型のヘラが揃ったので、翌日も朝方だけ行ってみることにした。

朝から天気がいいのでヘラ師が10組ほど出ている。

昨日の場所が空いていたので釣り座を構える。

昨日の今日なのでカタずらしから始めた。

しかし、全く無反応。不思議なものだ。

魚がずいぶん上ずっているので、

タナを大きくずらし、浅ダナ、カッツケ気味でエサうちをしなおす。

なんとか反応し、数匹釣るがしっくりこない。

少し考え間をおいてからもう一度底だなを。

これで正解。水温が朝のうち上がらず、反応が悪かったようだ。

昨日よりも型がそろい、40上もでた。

なにより、巨大なミドリガメが釣れた。

ちゃんと口に針ガカリしていたので、外すのに手間取った。

針を外そうとすると、首を引っ込めるのだ。さらにものすごい悪臭を放つ。

5分ほど格闘の上ようやく戻っていただいた。

あまりにも臭いので写真取れなかった。子供に見せたら喜んだろうに。
ミシシッピアカミミガメを釣る


ミシシッピアカミミガメを釣る




このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(その他)の記事画像
三菱掃除機カーボンブラシ修繕
掃除機を修理する
涸沼、バーブレフックのススメ
ヘラブナを釣る
燻製肉
霞ヶ浦ワカサギ
同じカテゴリー(その他)の記事
 能登半島地震 (2024-01-03 17:49)
 三菱掃除機カーボンブラシ修繕 (2023-12-17 14:03)
 第5波 (2021-08-09 21:40)
 コロナワクチン接種完了 (2021-06-07 21:33)
 掃除機を修理する (2020-09-27 11:35)
 どうか我慢してくれ (2020-04-18 14:47)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミシシッピアカミミガメを釣る
    コメント(0)