ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月21日

鹿島

5月19日(土) 鹿島 大潮 気温24度 水温18度
南東の風 1~ 3.7m/s

久しぶりに鹿島シーバス、ヒラメを狙いに。

満潮16:00に合わせて現地着。

人がいねえ。この時期通常、イシモチ狙いでずいぶん人がいるはずなのに。

これは放射線の影響だおそらく。

海況は凪状態。南からの風の影響でサラシは全くない。水色は濁り気味。

潮の動きも緩慢だ。

シーバス、ヒラメ、ノーバイト。フグがつつくだけ。

イシモチねらいで一回イイ型のバイトがあったが、ハリス切れ。

ドラグの調節を怠った。きっとナイズサイズだったに違いない。

とにかくフグの猛攻。


日が暮れてから、アジ狙いに。

ところが思ったほど反応がない。その代りにメバルがそこそこ楽しめた。

堤防際で時折、水面でライズを繰り返すが、上層付近のただ引きには全く反応しない。

底近くのフォールにのみ反応する。しかもかなりのショートバイト。

18センチを頭に16、17センチのメバルが5匹。

アジが2匹のみ。こちらもカーブフォールに反応した。

周りのアジ狙いも不調だったようだ。まだまだ、アジの魚影が薄いのか。
鹿島



鹿島


鹿島の夜景



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(鹿島)の記事画像
鹿島灘アジング
鹿島灘シーバス
鹿島灘シーバス
鹿島灘アジング
鹿島灘ソゲとシーバス
鹿島灘アジング
同じカテゴリー(鹿島)の記事
 鹿島灘アジング (2024-04-24 19:35)
 鹿島灘シーバス (2024-04-22 22:08)
 鹿島灘シーバス (2024-04-21 18:23)
 鹿島灘アジング (2024-04-12 21:01)
 鹿島灘ソゲとシーバス (2024-04-10 22:34)
 鹿島灘アジング (2024-04-08 22:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿島
    コメント(0)