ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月30日

撃沈 涸沼シーバス

9月30日(日) 晴れ 大潮 気温29度 水温22度 透視度30以上
南西の風0.3~3.4m/s

撃沈。
ノーボイル。
本日、出勤、出遅れ。AM6時入水。
またもや、ボイルを確認できず。
ベイトも浮上せず。

いったいどういうことだ。
帰り支度の先行者に声をかけると
暗いうちは表層で捕食しているらしい。

日が昇るとさっぱりいなくなるらしいのだ。
いやあ、ボイル、ほんとにしばらく見てないなあ。

本日、二投目、いきなりシーバスが反応して、イケルのかと錯覚したが。
南西の風が予想以上に早く吹き出し、水の状態が早々にわからなくなり、
ただ、闇雲にキャストを繰り返した。

3回ほどシーバスが咥えに来たが乗るまでには至らない。

厳しい一日だった。

あたりまえだが、去年とは様相が違う。
ちゃんと荒食いは始まるのだろうか?



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
この記事へのコメント
いらしてたんですかー!
私もおなじ時間にアガケの駐車場居たんですが、場所がちがったんでしょうねぇー。
会って話したかったなぁ!
最近は、1か所だけ沼らしいボイルするとこあるんですが、やっぱ夜みたいです。
Posted by かこちゃん at 2012年09月30日 22:08
こんばんは。
日曜日はさっぱりでした。
魚が涸沼全体に散らばっていないようですね。
今週末になればまた違うとは思いますが、
いい方向に向いてくれるといいのですね。
Posted by syouhousyouhou at 2012年10月02日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撃沈 涸沼シーバス
    コメント(2)