2015年06月14日
遅々として、前に進まない
外海でヒラマサを捕りたい。
そう思い、カヤックをそろえたはいいが、一向にまともな魚が
相手をしてくれない。
涸沼、小貝川、鹿島港内と少しだけ練習をし、
外海に出ること2回。
ホンデックス魚探のけたたましいフィッシュアラームが鳴り続けるも、
かかってくるのはカタクチイワシぐらい。
ベイトの周辺に、ルアーを通しても全くの無反応。
有義波が1mを超えだすと、風が大したことはなくとも、
うねりが入りだし、すぐに船酔い。
船長の船に乗船時も、結構な確率で船酔いすることはわかってはいるのだが。
カヤックでの船酔いはダメージがでかい。
パドルをこぐ力がそがれるのだ。
早起きと同様、むいていないのか?
このままでは、ショアから釣っているほうがよっぽど確率が高くなってしまう。
大体、出艇場所も開拓し、ポイントまで開拓、釣り方を習得。
中々、クリアすることが多いのだ。
心が折れる前に、素敵な出会いがあることを期待して、
また次回も車載する。
そう思い、カヤックをそろえたはいいが、一向にまともな魚が
相手をしてくれない。
涸沼、小貝川、鹿島港内と少しだけ練習をし、
外海に出ること2回。
ホンデックス魚探のけたたましいフィッシュアラームが鳴り続けるも、
かかってくるのはカタクチイワシぐらい。
ベイトの周辺に、ルアーを通しても全くの無反応。
有義波が1mを超えだすと、風が大したことはなくとも、
うねりが入りだし、すぐに船酔い。
船長の船に乗船時も、結構な確率で船酔いすることはわかってはいるのだが。
カヤックでの船酔いはダメージがでかい。
パドルをこぐ力がそがれるのだ。
早起きと同様、むいていないのか?
このままでは、ショアから釣っているほうがよっぽど確率が高くなってしまう。
大体、出艇場所も開拓し、ポイントまで開拓、釣り方を習得。
中々、クリアすることが多いのだ。
心が折れる前に、素敵な出会いがあることを期待して、
また次回も車載する。
Posted by syouhou at 11:31│Comments(0)
│忍