ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月16日

サイズの出ないマゴチとヒラメ

 7月13日(土) 若潮 曇り 気温23℃ 水温23℃

 目標、5:30に出艇。

 しかし、相変わらずの寝坊。
 海辺に着いたのは6:30。
 急いで忍の用意をして、7:00前に出艇。

 お昼前には南風が入る予報なので、
 安全を期して11:00過ぎには帰着を考えなければならない。
 海に浮ける時間はあまりない。

 朝一、体は動かないが全速力でポイントまで漕いでいく。

 いつもの通りヒラマサから。
 ヒラマサに遭遇したためしが無いが、遭遇できそうな気もしないが、
 一応、狙ってみるのだ。

 サスケ、フラペンと入れるも、ベイトの反応が返ってくるだけ。
 デスアダー4inch イワシヘッド14gに替えた一投目。
 これまたものすげえ重量感の魚をかける。
 またやべえ魚だ。
 やり取りを始めると、動かない。
 またエイかと思ったが、レンジは入れていないし、ジグヘッドでかかるのか?
 ロッドで耐えていると、一瞬走り出したと思ったら、テンションが抜ける。
 ラインブレイクだ。
 戻ってきたラインは結束部からの切断。

 2年ほど前にも同じようなラインブレイクがあった。
 でかいヒラマサに尻尾でたたかれた?

 ここで意気消沈。
 アオモノは早々にあきらめる。
 まあ、これだからヒラマサに出会えないのだろう。

 マゴチに切り替え。
 しかし、これは全く渋かった。
 ようやく捕獲は40cmに満たない、かわいいマゴチ。
 ワームのフォールで頻繁にバイトはあるのだが、全く乗らない。
 使ったシンカーにアワビシートを張り付けたので、イカのような気がするのだが。

 ベイトの反応はすこぶるあるのだが、それに付いている捕食魚が見つからない。
 その後、反応してくれたのは、40センチに満たないソゲが2枚と
 ワカシのみ。
 
 あまりにサイズが出ないので、予定時刻を大幅に過ぎ、
 帰着は14:00前。
 予報通り、南寄りの風が入りだしたため、
 パドリングに難儀した。
 おかげでヘロヘロ、疲労困憊。

 労力を惜しんだ甲斐は全くなかった。
 キープできる魚に出会えず。
 消化不良の一日でした。
サイズの出ないマゴチとヒラメ


サイズの出ないマゴチとヒラメ


サイズの出ないマゴチとヒラメ


サイズの出ないマゴチとヒラメ





このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー()の記事画像
忍 消化不良
再度忍不発
忍不発
ブリとマダイとマゴチ
ソゲの連発
歯のある魚
同じカテゴリー()の記事
 再度忍出廷 (2024-05-13 21:39)
 不完全燃焼 (2024-05-08 18:24)
 忍 消化不良 (2023-12-07 18:51)
 再度忍不発 (2023-07-31 06:26)
 忍不発 (2023-07-01 12:42)
 ブリとマダイとマゴチ (2023-06-23 20:02)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイズの出ないマゴチとヒラメ
    コメント(0)