ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月21日

ヒラメ3発

6月13日(土) 鹿島 晴れ 中潮 気温25度 水温20度

午前10時鹿島着。天候は安定している。釣り人も多い。

海をみるとかなり凪いでいて、潮も澄んでいる状態。シーバスは厳しそう。

ヒラメねらいに切り替えるしかないか。水温も1週間で3度も上がった。

上層から中層までをイワシヘッドにマーズの組み合わせで撃っていくが反応は全くない。

やはり厳しい。シーバスはいなそう。

ジグヘッドを着底させ底から1mぐらいをキープするようにヒラメを意識。

12時前、重い当たり、エラ洗いもしない。ヒラメだ。41センチ
ヒラメ3発



久しぶりのヒラメはうれしい。

続いて12時30分。31センチ。
ヒラメ3発



たてつづけに42センチ。ドラグを出したので50超え?と思ったけど肉厚の42センチでした。
ヒラメ3発



3枚を釣ったところで昼飯。昼飯を食っていたら北東の風が入り出し、うねりが出始め、もやが海からやってきた。

状況が変わり、シーバスいけるかと思って5時までロッドを振ったが全くだめ。

バイトすらない。ヒラメのあたりが1回、フグが2回あっただけ。

この日はシーバスは入っていなかった。水温の上昇と潮の済み具合、凪ぎが効いているのだろう。

サバが港内に入った模様。ヒラマサもそろそろねらえそうだ。
ヒラメ3発




このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(鹿島)の記事画像
鹿島灘アジング
鹿島灘シーバス
鹿島灘シーバス
鹿島灘アジング
鹿島灘ソゲとシーバス
鹿島灘アジング
同じカテゴリー(鹿島)の記事
 鹿島灘アジング (2024-04-24 19:35)
 鹿島灘シーバス (2024-04-22 22:08)
 鹿島灘シーバス (2024-04-21 18:23)
 鹿島灘アジング (2024-04-12 21:01)
 鹿島灘ソゲとシーバス (2024-04-10 22:34)
 鹿島灘アジング (2024-04-08 22:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ3発
    コメント(0)