ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月12日

茨城の状況

3月11日(金)昨日、

すごいことになった。岩手から宮城にかけての太平洋側は壊滅的だ。

福島、茨城もひどい状況だ。

福島では原発が危険な状態、茨城東海村は今のところ緊急的な発表はされていない。

日立、大洗、鹿島とすべての港が何らかの被害を受けているよう。

自分の住むつくば近辺は比較的状況は良好で停電もない。

ただ、かなりの地域ではライフラインの被害がでているよう。

大き目のガソリンスタンドが閉まっているのが困るぐらいか。

近くの個人スタンドが営業しているから問題はないが、列を作って給油をしている。

東北方面の知人は今のところ無事なようで安心だ。

本当に地震の時は立って歩くのが困難な状況だった、昨夜はひっきりなしに余震があり、

本日、朝になってようやく余震回数が減り少し落ち着いたが、現在もたまに揺れがくる。

新潟・長野あたりでも震源のゆれがおこるし、日本周辺自体が揺れているみたいだ。

被害の規模が把握できない、これから判明してくる被害規模が心配だ。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(その他)の記事画像
三菱掃除機カーボンブラシ修繕
掃除機を修理する
涸沼、バーブレフックのススメ
ミシシッピアカミミガメを釣る
ヘラブナを釣る
燻製肉
同じカテゴリー(その他)の記事
 能登半島地震 (2024-01-03 17:49)
 三菱掃除機カーボンブラシ修繕 (2023-12-17 14:03)
 第5波 (2021-08-09 21:40)
 コロナワクチン接種完了 (2021-06-07 21:33)
 掃除機を修理する (2020-09-27 11:35)
 どうか我慢してくれ (2020-04-18 14:47)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茨城の状況
    コメント(0)