ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月20日

老眼進行に愕然とする

 お盆が明け、17日(土)釣りに行く。

 久しぶりにアジが食いたくなり鹿島へアジング。

 18:30過ぎに現場着。
 辺りは薄暮。日が暮れかかる。

 ラインを結ぶ。
 視界のピントが合わない。
 40代初めぐらいに、視線のピントが合わず違和感。
 老眼の始まりだった。

 年明け以来のアジング。
 ずいぶん、老眼は進行していた。

 ジグヘッドにワームを指す作業さえもおぼつかない。
 愕然とする。
 半年チョイでずいぶん見づらくなっている。

 ワームを指す作業は気にならなかったはず。
 なんてことだ。

 年齢を重ねるということは、こういうことなのだろう。
 復活することはないのだろうな。
 



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
フグは嫌い。
ジグヘッド考察③
ジグヘッド考察②
ジグヘッド考察①
同じカテゴリー(独り言)の記事
  (2022-10-18 19:20)
 燃える闘魂 (2022-10-02 04:54)
 2020東京オリンピック (2021-08-14 19:22)
 第5波 (2021-08-09 21:40)
 令和2年11月25日(水)午前7時40分 (2020-12-02 21:03)
 どうにかしたいこの仕組み (2020-04-26 10:49)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
老眼進行に愕然とする
    コメント(0)