ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月28日

エクスセンスCI4

昨日、取り寄せていたナスキーのベアリングをつくばジャイアントに

取りにいったとき、エクスセンスCI4が入荷していないか確認した。

まだ入荷はしていないとのこと。


エクスセンスは2種とも在庫がある。

それではと、2機種とも手にとらせてもらった。

3000、4000ともサイズは小さい。特に4000のほうは自前のレアニウム

に比べずいぶん小さい。


ギア比5.2 ヒト巻き78センチ。

CI4のほうも同サイズ。自重はより軽い。

値段もジャイアントであれば2万前後であろう。現行の半値。

まだ、メーカーのページに分解図は載せていないが、ベアリングの数から

レアニウムに比べよりパーツは細分化されていると思われる。


うーん


考えちゃうなあ。ナスキーARB交換したとしても、基本的に全体的にガタが来ているからなあ。

レアニウム4000は海用だし、涸沼じゃあちょっと違うんだよなあ。

といっても涸沼シーバスいつまでやるかわかんないし。

でもカタログみるとエクスセンスCI4、黒くてかっこいいんだよなあ。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ビッグシューター コンパクト サイドプレート交換
レボ  ビースト ロケット
21 ソアレXR C2000SSHG
22 カルカッタコンクエスト 200XG
鯵道5G S682L/AJI(ライトモデル)
自作ロッドホルダー
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ビッグシューターコンパクトの異常 (2024-02-17 19:47)
 ビッグシューター コンパクト サイドプレート交換 (2024-01-14 17:43)
 レボ  ビースト ロケット (2024-01-01 21:37)
 21 ソアレXR C2000SSHG (2023-06-10 18:26)
 22 カルカッタコンクエスト 200XG (2023-06-04 19:24)
 鯵道5G S682L/AJI(ライトモデル) (2023-02-16 22:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エクスセンスCI4
    コメント(0)