ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月20日

9月19日 涸沼

9月19日(日) 中潮 涸沼 気温27℃ 水温24.5℃

午前4時着、湖岸にベイト動きがない。先日同様。

午前5時ぐらいからベイトが動く。先日同様、しかし今日は漁師が動かない。

のかわりにハゼ釣り船が動き出す。

15日に一般シジミ漁のブイが撤去されたため広浦へ。

昨夜のフィッシャーマン・シーバス大会の影響か、釣り人はほとんどいない。

ということはいつも涸沼でシーバスねらっている多くは大会でたのかなあ。

ベイトは先日よりも広範囲に広がっている。が、エリアが案外限られている。

ボイルはでないが水面下にはシーバスの気配がある。

入水2投目から反応。のりはしなかったが久しぶりの食い気のある反応だ。

なんだかいけそうな気がする~

5時30分、ボイルはほぼ出ない。ベイトエリアの際にルアーを通す。のっそりとしたあたり。のる。

このあたりは大きいはず。久しぶりの感触だ。水面下20センチくらいで食ってきたので捕食波が

見えた。シーバスの背中だ、いいサイズの。しかし、これが引かない、シーバスの背中を確認した

にもかかわらず途中、コイかもしれないなんて思うほど。

でかい魚は自分が釣られていることに気づかず、途中から猛然と抵抗することがあるが

それもなし。

あっさりグリップに収まった。

長い。

ものすごくスキニー、100センチ近くにみえた。もっても3kgあるか?

計測すると90調度。長い。海からようやく涸沼にたどりついた感。

かわいそすぎ、大急ぎで写真撮影しリリース。これからたっぷりボラ食べて。

そのすぐあと60弱をかける。こちらはやる気満々、RB66がのど奥までまるのみ。

こちらの方が抵抗した。6時には地合終了。

しかし、先週に比べシーバスの数はずいぶん増えている感じがある。

一時期の不調は脱したようだ。

これから気温、水温ともに下がれば、もっと地合が伸びる。広浦周辺では地合が

伸びてもハゼ舟の影響でつりにはならないけど。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月19日 涸沼
    コメント(0)