ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月31日

2010年総括

ソルト本格参戦3シーズン目 2010年、ほぼフライロッドは振らなかった。

今年は涸沼に情熱を傾けたシーズンだった。

涸沼での80越えが7本、うち90越えは2本。90センチと91センチ(ぎりで90越え)。

今シーズンは5月の下旬に外海ヘッドランドでのシーバスで始まった。

なかなか天候が安定せず、涸沼へのシーバスの入りが芳しくない状態だった。

6月は鹿島でシーバスとヒラメをねらうが南堤封鎖の影響でマイポイントが荒らされ

鹿島のお気に入りが死んでしまった。

それもあって今シーズンヒラメと出会うことはできなかった。

7月に入り、涸沼の状態が上向きだし、早々に91センチのシーバスをあげる。

ここから梅雨明けまではそこそこいい状態が続いた。

梅雨明け後、ここからとんでもない状態が始まった。ものすごい暑さ。

涸沼の水温は30℃を超え、9月になってもその状態、台風は全然こないため水も

入れ替わることなく、ようやく9月下旬になって台風がきてどうにかいい方向に向かった。

ここから、10月いっぱい、台風14号が持ってくまで、ひとときすばらしい状態が続いた。

かける魚は、ほぼ80越え、10月は毎日通いたいぐらいだった。土日どっちかしか行けないから、

仕事も手に付かない状態だった。

しかし、長くは続かなかった。台風14号がすべてを持っていってしまった。

11月に入り、日立沖でヒラマサをかけた。しかし、これは自宅に戻ってから気がついたもので

自分のなかでは未公認。納得はいっていない。

来シーズン、フライで涸沼本格参戦予定。

あと何回、シーズンインできるのか。

                         
2010年総括


                    
2010年総括


                    
2010年総括


                    
2010年総括


                    
2010年総括


                    
2010年総括



2010年総括



2010年総括



2010年総括



2010年総括





このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年総括
    コメント(0)