ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月19日

昨日の涸沼

7月18日(水) 涸沼 大潮 気温27度 水温27度 透視度17 
東よりの風0.7~3.5m/s

土曜日、血迷って涸沼出撃し、あまりの無反応さに合点がいかず、

なぜか?の答えを見つけたく平日出撃。

わかった答え、難しい。


頑張って朝マズメピーク前に入った。ボイル多数、シーバス多数、かなりの数を確認。


ルアーは全く無視。通常ならばとれる状況でとれるルアーを入れるが全く無反応。

本当に反応しない。完全にルアーを見切っている。

バイトしないまでも触りにくることぐらいはあるはずだが、それも全くなし。

ずいぶん振ったがかなり厳しい。とにかくルアーを見切っている。

自分の力量には無い何が必要なのだろう。

シーバス自体は広範囲にたくさんの数が入っていることも確認。

全盛期に入っているのは間違いない。


そう判断するのに、4時間ぐらい。

それから、あれこれ涸沼で使用することない、本で読んだような技量を試行錯誤。

頭の中でいろいろグルグルグルグル。

少しだけヒントを見つけた。

10センチ弱のカビボラが少しだけヒントをくれた。

今のところ去年の同時期とは違うぞ涸沼。

変な魚も見かけるし、ちょっと違うぞたぶん。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の涸沼
    コメント(0)