ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月01日

妄想で終わるのか


 9月29日(日) 晴れ 気温24度 水温23度 長潮

 フライでシーバスを釣ろうと再決心。

 イメージではリールの逆回転音がけたたましく、鳴り響いている。
 さすがに、ボイル撃ちをしなければシーバスに近づくことはできないので、
 夜の部を再確認。
 
 先日の釣行で暗い中での釣り方を思い出し、
 いけそうな感覚で出撃したが。

 まさかのノーバイツ。

 先日ほどのボイルはないが、
 ベイトの条件は先日よりいい感じ。

 うっすらとバラけており、ところどころで追われている感じが見て取れる。

 ところがだ、
 まず、キャストがままならない。思ったポイントにルアーを入れられない。
 失敗したことに、クロステージを持って行ってしまった。
 ベロベロロッド。
 暗闇のため、ルアーの軌道を修正しながらのキャストができない。
 夜の感覚が思い出せない。
 まあ、たいそうな感覚でもないのだが。
 夜目が効かない。

 今週中にフライロッドが届く予定。
 本格始動は間近。

 こんな状態で果たして釣れるのだろうか?
 妄想で終わるのか?



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
この記事へのコメント
夜だと、会えるかもしれませんねぇー。

期待して、オイラも沼逝きますっ!
Posted by かこちゃん at 2013年10月03日 14:49
 こんばんは。

 昨日、フライロッドが届きました。
 準備完了しました。

 今土日は風の状態が良くなさそうなので
 今のところ、がっかりしている状態です。
 早く振ってみたいのですが。
Posted by syouhousyouhou at 2013年10月04日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妄想で終わるのか
    コメント(2)