ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月03日

涸沼で日焼け

9月3日(月) 大潮 気温29度 水温28度 透視度21

平日、久しぶりに涸沼。
午前10時~午後2時まで。

本来なら、いくらなんでも、もう少し可能性のある時間帯に出かけたいが、
モロモロの事情があり、本日、平日の限られた時間でしか出撃できない。
こんな条件なら、わざわざ行かなくてもいいのに、
涸沼がどうなっているのか知りたくて、よせばイイのに行ってしまった。

1バラシのみ。ドラグの調節を怠り、あわせた瞬間ドラグが唸った。
これには、自分も唸った。
エラ洗い前のテイルキックでサヨウナラ。60クラスだろう。
久しぶりの涸沼シーバスなので油断をしてしまった。
ワンシーズンに2,3回はドラグ調節ミスでシーバスを逃してしまう。
身につかない。

4時間釣行のうち、1時間は昼寝とランチタイム。
日焼けをしにわざわざ涸沼に行ったようなものだ。
釣り人はヘラ氏が2人と、バスボートが1台のみ。
釣りする人は、ほぼ確認できない。

超短時間、真昼間なので涸沼の状況は、たいして把握できず。

水の状態はずいぶん上向いているよう。
メインベイトはイナッコではないようだ。
サッパかコノシロなのだろう。
レンジは底よりも中層。ベイトに付いているようだが、何かのタイミングが
あれば食いそうな感じがしたけど。

次回はちゃんと涸沼シーバスと相対したい。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
この記事へのコメント
昨日今日、涸沼から近いサーフのヘッドランドまわりで、アジがワームで1キャスト1ヒットの入れ食いでしたよぉー。
サイズは、25~30クラスです。
Posted by かこちゃん at 2012年09月06日 16:29
こんばんは。
そのサイズのアジは港内では中々出会えないですね。
うらやましい。
ヘッドランドじゃ取り込み大変でなかったですか。
大体ポロリでストレス溜まるんですよね。

外海のアジのサイズはやはり大きいですよね。
流石に、回遊が限られるので狙って釣るのは難しいと思いますが、
釣れる時に釣っておいた方がいいですよ。
そのサイズのアジはうまいですからね。
食すのであれば神経ジメは超オススメです。
(やられているかもしれませんが。)

これからはヘッドランド周りでは青物が本格的になって行きますね。
朝まず目のナブラと鳥山は興奮しますよね。
うまくいく年だと12月までイケますからね。
今年は入が遅いようなので長く楽しめるかもしれないですね。

また、情報あればお願いします。
Posted by syouhousyouhou at 2012年09月06日 22:00
毎度です。
ナブラ5時間コースでした。
青も40クラスでした。
Posted by かこちゃん at 2012年09月06日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涸沼で日焼け
    コメント(3)