ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月19日

涸沼カビボラ不在

今秋、涸沼で釣れない理由。

カビボラがでない。
今年は気温の上下動が少なく、涸沼水温も安定傾向。

水温が下がることによる水カビ病の発生が抑えられている。
したがってボラはすくすくと育ち、元気で大きなボラが大量に存在。

元気なボラは明るい時間帯は食べづらいので
シーバスは闇討を繰り返す。

大量にいる大きめのボラ。夜は食べ放題。
タラフク食ったシーバスは明るい時間帯に食べる必要がない。
リスクを侵してまで食べることないもんね。
お腹いっぱいだし。
活性が上がるわけもない。未だに夏の名残。

ほんとにこれだけ極端に反応しないのは初めての体験。
まあ、2008年7月に初めてシーバス釣ったぐらいだから
たいした経験値はないのだが。

最低気温が10度を割るような日が数日続くと出来上がると思うのだが。
カビボラ。
昨日の雨も期待していた温度ではなかった。
今週末もまだだろう。勝負はできそうもない?行こうか行くまいか。

デイで釣れる確率がかなり低い。

今年の涸沼は面白い、これも経験。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涸沼カビボラ不在
    コメント(0)