ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月14日

涸沼完全なるノーバイト

 9月13日(日) 晴れ 長潮 気温30℃

 そろそろ、涸沼が恋しい。
 行ってみよう。

 4:30起床。
 6:00過ぎに涸沼着。

 ルアーマン皆無。
 こりゃあダメらしい。
 水面を見ればボイルどころかベイトも浮いていない。

 6:30。
 来た以上、やるしかない。

 そこから5時間。
 頑張った。

 全くのノーバイト。
 ルアーを触りもしない。
 ルアーの後ろに付く感覚さえ、返ってこない。
 違和感すら感じられず。

 ボイルはおろか、ベイトが追われる光景も確認できず。

 シーバス一匹もいない?
 さすがにそれはないが、そんな感じを受けるほど。

 まあ、とにかく潮が動かなかった。
 ほんとに流れが出ない。
 どのタイミングで動くのか、待ちながらのキャストだったが、
 ほぼ動かなかった。

 スイッチが入らなかったのだろう。

 基本的に、涸沼の長潮、若潮は大好物なのだが、
 やはり、外れるときは大きく外れる。
 遠くから涸沼を訪れる者にとっては、いくらかリスキーな潮まわりではあるのだが。

 いやあ、滅多にないくらい何もない日でした。

 さあ、次だ次。



このブログの人気記事
鹿島アジング
鹿島アジング

鹿島サヨリ
鹿島サヨリ

少しづつ日常に
少しづつ日常に

レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る
レーダーリフレクター「みえな ア缶」を作る

今年の一発目
今年の一発目

同じカテゴリー(涸沼)の記事画像
涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
ようやくの涸沼シーバス
涸沼シーバス
涸沼シーバス
同じカテゴリー(涸沼)の記事
 涸沼シーバス (2023-10-29 19:00)
 涸沼シーバス (2023-10-22 17:11)
 涸沼シーバス (2023-10-19 21:19)
 ようやくの涸沼シーバス (2023-07-31 06:49)
 涸沼シーバス (2022-11-19 18:59)
 涸沼シーバス (2022-11-15 21:20)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涸沼完全なるノーバイト
    コメント(0)